プロフィール

M&Mママ

Author:M&Mママ
ミント 2歳 メス
誕生日:2009.09.07
特技:水遊び・ボール遊び

モカ 2歳 オス
誕生日:2009・11・25
特技・新聞&ビール運び

☆誕生日☆
★お誕生日★
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも一覧



嫌ぁー!!

今朝の出来事♪

モカミン地方は雨
昨日はレトリー部の部活動が忙しかった為
少し遅めに、お散歩

道路が濡れている日はモカ 一人の散歩になる事が多い。
なぜなら、モカはトイレでウンpが出来ない

そのくせ、基本汚れるのが嫌なモカ君は・・・
まだ、の裏10m~20mしか歩いていないのに・・・


NQ7ssERj3taSg0e.jpg

でたー

得意のイヤイヤ攻撃
いつもならここで、無理に歩くとついてくるのに
今朝は違う

P1010403_convert_20120702204819.jpg

座り込みを決めようとしてる

P1010407_convert_20120702204723.jpg

いやぁぁー、道路の真ん中で・・
まだ、「ワンツーしてないでしょ
無理やり引っ張るも、びくりともしない。

nuEf33eswHO2rFL.jpg

最後には

P1010406.jpg

反抗的な態度にでた トホホ

お母さんの負け
この後は、足取りも軽くスタスタとに帰りましたとさ・・・

夕方は、天気も良かったのでモカミン2人で仲良くお散歩してきました。

仲良くランラン♪

今日は金環日食、モカ・ミン地方は残念
雲が多くて見れなかった

TVの前でカウントダウン(感動)

さて 5/19(Sat)
近所の公園まで、夕方のお散歩へ・・

公園に着くなり、仲良くランラン♪♪

P1000608_convert_20120521195714.jpg

ミントはウサギのように耳を立て、モカはリードをつけたまま
エネルギーを発散(シーザー風)
ランはご褒美っていってたかな
毎日のお留守番のご褒美

リードを取った開放感で走る走る
さすがモカは男の子、力強い

DICxZ_Gh6QTlkjt.png

ボール遊びが始まります。
ミント耳がへんだyo

P1000627_convert_20120521195302.jpg

ボールを上に投げると・・・

ミントには見えるけど、モカは上が見えません
キャッチできるかなぁ~

P1000643_convert_20120521195544.jpg

失敗
ボールを追うミント、それ追うモカ

Cr6Jyclyad17k5o.jpg

モカ、悪代官 さりげなーく近づいてボールを横取り(いつものパターン)

P1000620_convert_20120521195503.jpg

ミント、ハンターポーズ
狙いはもちろんモカ

P1000644_convert_20120521195155.jpg

さぁーボールはここよ
って、あっさり取られ
また仲良くランラン (影がラブラブ

この姿を見て・・
いつまでも、「元気で仲良く走れればいいなー」と思うお母さんでした。

P1000614_convert_20120521194954.jpg


お天気も良く、暑かったのでに着くなりバタンQな2人なのでした。

P1000666_convert_20120521195349.jpg

ミントは最近、を向けると嫌がり全然かわいい顔を
してくれなーい。(ふてぶてしい)
反抗期
お母さん、困ってます。

あれれ
モカはゐずこへ~



モカちゃんには内緒!

きゃほーい

  get.get

朝の散歩に行ったら、もらったよ~

これこれ、
P1000456_convert_20120516200700_convert_20120516202243.jpg

採れたてのレタス・・・

我が家の周りは、某ファミレス サ〇ゼ〇アに出荷してる野菜畑がいーぱい

レタスやトマト

ミントもモカも野菜、だーいチュキ!

採れたて、シャキシャキ スーパーの物とは大違い

さっそく、一枚 おや~ さっそく ムシャムシャしてるのは・・・

ミンちゃん
lSZhFmnjsZoOip5_convert_20120516202313.jpg

モカちゃんに内緒で・・・
つまみ食い

QAtbBwmEe2iMZ9O_convert_20120516205748.jpg


おいしぃ~。
やめられない(*^_^*) 食物繊維たーぷり

お母さーん、これぜーんぶ私の
もかちゃんには内緒ネ(シィー
モカにはあげなーい

早すぎるぅ。

今朝は、4:30ミント姉さんに起こされて

いつものグータラ母さんならここで、あと1時間と2度寝をするところ

今日は違う\(◎o◎)/!

明日から休みと言う事で・・・

カメラを持ち、2頭を連れ公園へ

P1000240_convert_20120511233035.jpg



田舎なので、田んぼや畑には人が我が家はたま~に散歩の途中で野菜を貰ったりもする助かる~。

P1000247+1_convert_20120511233200.jpg


さーて、公園に着くなりグランドで走る走る!

P1000250_convert_20120511231309_convert_20120511232356.jpg


はっと気づくとグランドがきれいに整備されている

2人が駆け回り、足あとだらけに・・・ そそくさと撤収 ごめんなさーい

P1000267+1_convert_20120511233121.jpg


っと言う事で、つつじがきれいなので1枚

P1000269_convert_20120511234151.jpg


この公園、我が家から徒歩20分 温泉有、キャンプ場、BBQ場、図書館eat、つつじの咲いている所は遊歩道その先には東屋かんかもあり気に入っている。

ひとけのない時期は我が家のドックランに冬は雪遊びも。

さーて、着いてここから一仕事

P1000290_convert_20120511231117_convert_20120511232132.jpg


抜け毛の季節、今日もこーんなに取れました。

P1000295_convert_20120511230652_convert_20120511232528.jpg


モカは疲れたのかな??

この後お母さんは仕事、お留守番ヨロシクね

明日はお休み

ミント姉さん、少し寝かせてね



