プロフィール

M&Mママ

Author:M&Mママ
ミント 2歳 メス
誕生日:2009.09.07
特技:水遊び・ボール遊び

モカ 2歳 オス
誕生日:2009・11・25
特技・新聞&ビール運び

☆誕生日☆
★お誕生日★
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも一覧



キャンプ2日目♪

6/10(san)

雨もあがったようで、キャンプ2日目

Start

疲れ知らずの、ミントchan
何処へ行っても早起き♪♪
体内時計に狂いなし・・
P1010451_convert_20120610182202.jpg

朝の儀式を済ませ
さっそく、ゴムボートに空気を入れ出航
昨日、飲みすぎのお母さんはお留守番

いってらっしゃーい
P1010578_convert_20120610183601.jpg

モカはボートに乗るのも初体験
なかなか、置物のようにじっと釣りに付き合って
やっぱり男同士、ヤンチャ娘はお父さんが釣り竿を投げれば
猫じゃらし?いや、(犬じゃらし)
ルアーを追いかけ、ザッブーン
挙句の果てに

私、釣りは飽きた~
P1010590_convert_20120610183634.jpg

一人帰って来ちゃいました

この後、朝食(写真がなーい)を済ませ
静かな湖を見ながら、ゆっーくり時間を過ごし・・

お母さんとモカとで、周囲4㎞位の湖を散策

P1010525_convert_20120610183349.jpg

オールの使い方がイマイチつかめない<どんくさい>お母さん
ドキドキの出航

マイペースなこの方は・・・

ワイルドだろ~
P1010547_convert_20120610183520.jpg
キャー立たないでぇ~
お母さん、陸から遠のくくつれ
いつ湖に落ちるのか心配で・・

そんな不安をよそに・・
ダァラン・ダァラン(ジョーズのイメージ)

ミンchanがくるぅー
P1010535_convert_20120610183439.jpg

あっと言う間に
VJjyotEK7jySqcT.jpg

本当に器用に何処までも泳いできて
一緒にボートに乗ろうと必死!!

お母さんも転覆しないようにカメラを落とさないように必死!

諦めたのかお父さんの元へ・・
30~40Mほど帰って行きました フゥ~

d1JONUjtJtimDn7.jpg

でも、このあとお母さんのヘタクソなオール裁きでなかなか岸には
辿り着きませんでした。
 トホホ

そんなこんなで、1泊2日のキャンプは終わったのでした。
ほとんど泳いでる写真しかなーい。 反省
次の、キャンプはもっと違う遊びが出来ればいいなー

デビューしました!

6/9(sat)

ミント家地方も梅雨入りしましたー。
そんな雨の降る中、向かった先は・・・

裏磐梯 「曽原湖オートキャンプ場
P1010442_convert_20120611204152.jpg

去年は、節電の影響でなかなか休みが合わずモカをキャンプに連れて
これなかったので、お父さんが がんばって休みを取ってくれたけど・・
この天気
まぁー雨の中のキャンプも記憶に残るかな・・って感じでやって来たけど
風邪ひきそー

テンションも上がらず
モカのキャンプデビューとなりました。

ザブゥーン
P1010509_convert_20120610182502.jpg

おやおや、我が家のワンズは天気も寒さもおかまいなし
お得意の水遊び

そのうちに、テントの準備・・
小雨降る中、ケンカもしつつ何とか完成

ワンズ達は、もードロドロ
湖に陸に大はしゃぎ
P1010511_convert_20120611211744.jpg

この日は、さすがに利用してる人も少なかったので管理人さんの許可をもらいノーリードで
自由に2日間、過ごさせて頂きました

そんな中
ヤンチャ娘のミントなにやら、<Retrievar>の本能が目覚めたらしく
ハンターとなり、鳥を追いかけます
P1010460_convert_20120610182256.jpg
野生の本能ゼロのモカ、葉っぱの陰から見守ります
あれっ、なんか間違ってる
猟で仕留めた水鳥を回収するんだっけ
自分で猟はしない??

まぁー、初日はこの辺で、遊びも終わり・・

雨でやることもなので、こんな物を焼いてみました
パッカーン
eBsrJapyAc8PBLX.jpg

モカは初めて見る、”ホタテ”と”ハマグリ”に興味津々
お父さんとお母さんが美味しく頂いた殻を大事そうに・・
いつまでも、くわえて遊んでました
食べ物ってわかってない??

3DyIuyguflS6VYK.jpg

こんな感じで、モカのキャンプ初日は過ぎたのでした
おやすみなさーい
P1010519_convert_20120610182404.jpg

2日目へと続く>>
