プロフィール

M&Mママ

Author:M&Mママ
ミント 2歳 メス
誕生日:2009.09.07
特技:水遊び・ボール遊び

モカ 2歳 オス
誕生日:2009・11・25
特技・新聞&ビール運び

☆誕生日☆
★お誕生日★
カレンダー
05 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも一覧



気持ちぃー

前回の続き・・・

風車を見て、次に向かったのは
2人の好きな場所へ

ここ
P1000831_convert_20120530204755.jpg

暑かったので、水遊びに立ち寄りました
しっかり、ライフジャケットも着けてっと

P1000758_convert_20120530205821.jpg

ミントは泳ぎが大得意、おもちゃを追いかけて
何処までも泳ぐ

モカは

ミンちゃーん、早く戻ってきてよー
P1000767_convert_20120530205132.jpg

こーんな感じで帰りを待ちます。

それで・・・

P1000785_convert_20120530205222.jpg

おもちゃのタイガー君を横取り、自分が取ってきたように

仲良し、2人はこの後ずーとこんな感じ
VFpDiFl_GZOuc6W.jpg

お母さんはこの後、タイガー君を投げ続け・・
その結果、翌日 腕が上がらなくなったのでした

P1000829_convert_20120530204932.jpg

ここは
7月中頃からは、松が植えてあるあたりにテントを張って
キャンプも楽しめる (タダで・)

今年はモカも楽しめるとイイね

9JDYVENOrQ73j3U_convert_20120530211136.png




気になる場所♪♪

5/20(sun)

今日は何処に行くの

P1000673_convert_20120528195958.jpg

今日はいい天気なので、お母さんが気になっている場所へ
付き合ってもらいました。

暑かったねー
車中はハァハァ・ゼィゼィ

P1000677_convert_20120528200111.jpg

車を走らせること、1時間チョット、正面の山の上には
大きな風車が?
必死に車中から、パシャリ危険
頑張ったのに、写真では何も見えなーい。

さらに、カーブが続く山道を・・・
ミントとモカは、右へ左へ

たどり着いたのは
P1000685_convert_20120528200234.jpg

布引高原 標高 1080m 
大きな風車が、33基 (高さ100m・羽長 30m)もあるんだって!!

景色が良くて気持ちいい。
腕がなくて写真では伝わらないなぁー
2人もなかなか、カメラに目線をくれない(こっち見てよー)

P1000689_convert_20120528200332.jpg

さーて、グイグイ引っ張る2人を連れて、散策へ
残念ながら、この時期お花がさいていない。
季節によって、菜の花やひまわりがきれいなんだって・・・

P1000701_convert_20120528200504.jpg

お花がダメなら、展望台コースへ

P1000723_convert_20120528200804.jpg

またもクマ

さらに進んで 展望台
P1000721_convert_20120528201712.jpg

ミントとモカは登れないので、お母さんだけゴメンネ

P1000711_convert_20120528201556.jpg

磐梯山に猪苗代湖、今歩いてきた1本道

お母さんズルイー 早く降りてきてー
P1000719_convert_20120528200710.jpg

次はひまわりを見に来ようネ
P1000691_convert_20120528200428.jpg

ずっと、近くでこの風車を見たかったので
大満足なお母さんでした。(付き合ってくれてありがとう)

次は、ミンちゃんとモカちゃんの好きな場所へ・・・

続く<<




まけた~相手は・・

5/22(tue)

仕事を終え帰宅すると、かわいい2人が

お出迎え

あれっ・・・
何か変だゾー

ミントが舌を出してる??

SJFE0GY7kXgZaiS.jpg

何事

ミントのかわいい下唇が、赤く腫れて毛もない。
朝は全然気がつかなかったー

留守中、モカといつものワンプロでできた傷かとも
思ったけど、痛がるでもなく・痒がってる訳でもない・・・

念のため、翌日病院へ
皮膚そうは検査を受けた結果、

散歩で着いた花粉で被れたのでしょう。
との事。

ミントは本当に、田舎っ子
道端(土手?)の草の中をガサガサ歩く・・・

以前から、気にはしていたが違う心配で
除草剤や・蛇に噛まれたらとか・・・

気を付ける物は他にもあったんだぁー。
花粉って、人間が気にするものかと思っていたお母さん
まだまだ、勉強不足

一応、散歩から帰ったら全身拭き拭きしてたんだけど
拭き切れてなかったんだね

今回は、消毒液とぬり薬を出してもらって1週間
様子を見る事に

N_mCAIaMglLhtZG.jpg

5/25 赤みが消えてきた。
JmxlCcAuIcPjbsv.jpg

5/26 イチゴの痛んだ所みたい(笑)不謹慎
QrrLZEjMtVLY6eK.jpg

今回の事でまた一つ教えられました。
早く、毛が生えてくるとイイね

仲良くランラン♪

今日は金環日食、モカ・ミン地方は残念
雲が多くて見れなかった

TVの前でカウントダウン(感動)

さて 5/19(Sat)
近所の公園まで、夕方のお散歩へ・・

公園に着くなり、仲良くランラン♪♪

P1000608_convert_20120521195714.jpg

ミントはウサギのように耳を立て、モカはリードをつけたまま
エネルギーを発散(シーザー風)
ランはご褒美っていってたかな
毎日のお留守番のご褒美

リードを取った開放感で走る走る
さすがモカは男の子、力強い

DICxZ_Gh6QTlkjt.png

ボール遊びが始まります。
ミント耳がへんだyo

P1000627_convert_20120521195302.jpg

ボールを上に投げると・・・

ミントには見えるけど、モカは上が見えません
キャッチできるかなぁ~

P1000643_convert_20120521195544.jpg

失敗
ボールを追うミント、それ追うモカ

Cr6Jyclyad17k5o.jpg

モカ、悪代官 さりげなーく近づいてボールを横取り(いつものパターン)

P1000620_convert_20120521195503.jpg

ミント、ハンターポーズ
狙いはもちろんモカ

P1000644_convert_20120521195155.jpg

さぁーボールはここよ
って、あっさり取られ
また仲良くランラン (影がラブラブ

この姿を見て・・
いつまでも、「元気で仲良く走れればいいなー」と思うお母さんでした。

P1000614_convert_20120521194954.jpg


お天気も良く、暑かったのでに着くなりバタンQな2人なのでした。

P1000666_convert_20120521195349.jpg

ミントは最近、を向けると嫌がり全然かわいい顔を
してくれなーい。(ふてぶてしい)
反抗期
お母さん、困ってます。

あれれ
モカはゐずこへ~



モカちゃんには内緒!

きゃほーい

  get.get

朝の散歩に行ったら、もらったよ~

これこれ、
P1000456_convert_20120516200700_convert_20120516202243.jpg

採れたてのレタス・・・

我が家の周りは、某ファミレス サ〇ゼ〇アに出荷してる野菜畑がいーぱい

レタスやトマト

ミントもモカも野菜、だーいチュキ!

採れたて、シャキシャキ スーパーの物とは大違い

さっそく、一枚 おや~ さっそく ムシャムシャしてるのは・・・

ミンちゃん
lSZhFmnjsZoOip5_convert_20120516202313.jpg

モカちゃんに内緒で・・・
つまみ食い

QAtbBwmEe2iMZ9O_convert_20120516205748.jpg


おいしぃ~。
やめられない(*^_^*) 食物繊維たーぷり

お母さーん、これぜーんぶ私の
もかちゃんには内緒ネ(シィー
モカにはあげなーい

お出掛け♪♪

5月13日(san)

お出掛け、GWはお天気に恵まれなくてなかなか

お出掛けできなかったから、今日はお天気がよくて気持ちいい~

xGZDQ5ZRXy1zPlA_convert_20120515194728.jpg

モカちゃん、おばあちゃんも一緒でうれしいなぁ (笑)

いつもなら、寝てるのに今日は違う

P1000479_convert_20120515195439.jpg

喜多方でラーメンを食べ
白河もおいしいけど・・・
また違う とろとろチャーシューと透通るスープがこれまたうまい

近くの物産館へ寄ったら、
これ
7k6S7b3vwhd8YVe_convert_20120515200804_convert_20120515201044.jpg

かき氷ならぬ 柿氷ツボ)思わず買っちゃいました

柿を凍らせただけだけど、トロトロ甘くて美味しかたー

お腹が満たされた所で 一路 裏磐梯へ・・

P1000526_convert_20120515195629.jpg

お天気がよくて、磐梯山もきれい

P1000494_convert_20120515201247.jpg

お母さん、写真の腕がないのでわかりづらいけど
ミントとモカの背後には、猪苗代湖がきれーに見えてるんだけど。

ゴールドラインを進むと、所々にビューポイントが

P1000552_convert_20120515195814.jpg

ご一行様、車を降りて降りて滝を見に行く事に
道路を横断し山の中へ・・そこには幻の滝があるみたいなんだけど

ところが、ギョギョ

P1000551_convert_20120515195937.jpg

クマに注意

P1000537_convert_20120515200952.jpg

何とか滝に到着、
ドキドキしながら、一枚 モカも何かを察したのかな?)^o^(
またまた、お母さんの腕がなく
本当はもっと滝が上のほうから、落ちてるのに

P1000555_convert_20120515200018.jpg

まだ、所々で雪が見えてようやく遅い春って感じ

帰り道の途中、リステル猪苗代に 

わんこはNGなんだけど、ここではまだ菜の花やチューリップ、まだ八重桜も楽しめる

P1000589_convert_20120515200118.jpg

入れないのが悔しいので、外から一枚

近場ながら、お天気も良く楽しかった~

また、一つ足を残せたかな

母の日

5月12日(sat)

一日早い、母の日と言うことで

那須グットパートナー(モカの実家)へ・・・

お帰り~ モカ
wyqyRFyHqR1EU0b_convert_20120514210613_convert_20120514213430.jpg

モカのpapa ロンド君がお出迎え。

どーだろ、papaよりも大きくなったかなー?

我が家に来たころはpapaよりも1周り小さかったけど

少しはpapaに近づいて来たかな

モカ~待ってたわよ~
xFKrzzL9WsgSloe_convert_20120514214621.jpg

パールおばあちゃんも待っててくれた!

うれしいな
P1000314_convert_20120514214924.jpg
アトム君、久しぶり

モカはpapaに瓜ふたつ、ミントも見間違えるもちろんお母さんも

カラーでようやく見分けがつくほど・・

P1000322_convert_20120514215647.jpg

ミント、テンション上がりまくりでブッ飛ぶ
P1000342_convert_20120514214959.jpg

さらにpapa,ミントにロックオン
P1000357_convert_20120514214805.jpg

ロンド君のこの表情 ホント、モカそっくり

ここに来ると、モカの家族がいつも優しく迎えてくれる。

ミントはpapaもmamaもわからないから、うらやましいかな??

でも、いつ来てもミントもモカの兄弟としてみんな仲良くしてくれるから

ミントもうれしいよね

おばちゃんも、まだまだ元気

P1000369_convert_20120514215300.jpg

モカmamaは、写真がないけど・・・

元気な赤ちゃんが早く生まれるとイイね。

っということで、お母さんはオーナー夫妻とラブラドール談義にはなが咲き。

いつも時間を忘れちゃう

帰りがけに那須疎水によって水遊び

P1000417_convert_20120514220248.jpg

ちよっと、寒かったかな??

また、遊びに行こうね。今度はお父さんも一緒に・・・






早すぎるぅ。

今朝は、4:30ミント姉さんに起こされて

いつものグータラ母さんならここで、あと1時間と2度寝をするところ

今日は違う\(◎o◎)/!

明日から休みと言う事で・・・

カメラを持ち、2頭を連れ公園へ

P1000240_convert_20120511233035.jpg



田舎なので、田んぼや畑には人が我が家はたま~に散歩の途中で野菜を貰ったりもする助かる~。

P1000247+1_convert_20120511233200.jpg


さーて、公園に着くなりグランドで走る走る!

P1000250_convert_20120511231309_convert_20120511232356.jpg


はっと気づくとグランドがきれいに整備されている

2人が駆け回り、足あとだらけに・・・ そそくさと撤収 ごめんなさーい

P1000267+1_convert_20120511233121.jpg


っと言う事で、つつじがきれいなので1枚

P1000269_convert_20120511234151.jpg


この公園、我が家から徒歩20分 温泉有、キャンプ場、BBQ場、図書館eat、つつじの咲いている所は遊歩道その先には東屋かんかもあり気に入っている。

ひとけのない時期は我が家のドックランに冬は雪遊びも。

さーて、着いてここから一仕事

P1000290_convert_20120511231117_convert_20120511232132.jpg


抜け毛の季節、今日もこーんなに取れました。

P1000295_convert_20120511230652_convert_20120511232528.jpg


モカは疲れたのかな??

この後お母さんは仕事、お留守番ヨロシクね

明日はお休み

ミント姉さん、少し寝かせてね



はじめまして

はじめまして・・・

本日、5月5日(こどもの日)から

我が家の一姫二太郎(2才・同級生)、ミント&モカのなにげない日常を

少しでも多く記録して行きたいと思います

我が家のしっかり者でヤンチャな長女、ミントちゃん

i8yBpcnPfwAXiN5_convert_20120505210800_convert_20120505212843.jpg


続いて、我が家のおっとりで優しい長男、モカ君

pUrs950se_C_qIM_convert_20120505193726_convert_20120505211851_convert_20120505213010.jpg


我が家は、生後3ヶ月のミントに出会い運命を感じ即家族の一員に

それからというもの記録を残すどころか・・・ 日々、ミントに振り回され続け悪戦苦闘

そんな時また出会いが、そう‘モカ‘ 1才3ヶ月の大きな子

お父さん、一目惚れ

ミントとの相性を心配したが、ブリーダーさんで遊ばせて様子をみたら

相性もバッチリ 共働きの我が家  留守番の時間が長いので

ミントの相棒にモカを我が家へ迎えようと決めた矢先、震災・・・

震災直後、モカを予定通り迎え現在に至ってます。

まだまだ、ドタバタな毎日ですが日々成長する2人の様子を

のんびり、綴っていきます。


P1000613_convert_20120505210601_convert_20120505213201.jpg


















